九品仏に初詣に行きました

九品仏に初詣に行きました

2017-02-08更新

 

こんにちは。いきいき*がくだいの川島です。

 いきいき*がくだいの火曜日メンバーさんは、117日に自由が丘にある九品仏浄真寺に初詣に行ってきました。

 すでに家族で初詣に行った方もいらっしゃいましたが、「火曜メンバーと行くのが良いよね」と皆さん前週から初詣を楽しみにされていました。

 行き方や本日のタイムスケジュールを皆さんで確認したあとに、いざ出発です!

まず向った先は、自由が丘駅です。皆さんのタイムスケジュールに

よると今回は先に自由が丘でお昼ご飯を食べてから初詣に行く予定だそうです。

今回の昼食場所は、なんと米粉パン食べ放題のお店でした。

「このパンが美味しかったよ!」と皆さんとても楽しそうに召し上がられていました。

そしてお昼ご飯が食べ終わった後、本日のテーマの初詣です。自由が丘駅からどうやって行くか確認した後、隣駅の九品仏駅まで電車で行きました。

 九品仏という名前の通り、浄真寺には9体の大仏様がいるとのことでした。

とても広いお寺で、所々で写真を撮ったり、由来や歴史を確認しながら進みます。

 本堂では1人ずつ参拝をし、お願い事をしました。ご自身のこと、ご家族の健康など皆さんそれぞれのお願いしました。

次週は外出の振り返りで、初詣の写真を皆で見たいと思います。

この振り返りも皆さんの楽しみのひとつなのではないかなと思います。