デイキャンプに行ってきました

デイキャンプに行ってきました

2017-07-04更新

 

こんにちは。いきいき*がくだいの佐藤です。

69日、目黒区内にある林試の森公園にてデイキャンプを行いました。

当日は、3日前まで天気予報は雨マークになっていて開催が危ぶまれましたが、梅雨前の晴れ間が見える一日となりました。

まずはメンバー全員の「頑張るぞ」の掛け声で出発しました。

キャンプ場では計画段階でメンバー同士で決めた役割に応じて、調理版と火起こし班に分かれて作業開始です。

今日のランチのメニューはパエリアです。

まずは火起こし班が、新聞紙や薪を使って火を起こします。「火に勢いがでないよ」と火加減の調整に苦戦しましたが、皆で力を合わせてようやく勢いが出てきました。

調理班は、野菜を切ったり、具を煮込んだりとチームワークの見せ所です。おいしく出来上がるように精魂込めて仕込みを行いました。

皆で悪戦苦闘しながらも出来上がったパエリアを囲んで、「いただきます」の声が森の中に響き渡りました。

メンバー皆でアイデアを出し合って行ったデイキャンプですが、皆で苦労した分、青空の下、テーブルを囲み森の心地よい風を感じて食べるパエリアのおいしさは格別なものだったと思います。

来年もまた林試の森に「おいしい」の声がこだまするよう、メンバー皆で考えて準備したいと思います。