9月28日青木目黒区長訪問②

9月28日青木目黒区長訪問②

2015-11-03更新

 

こんばんは。いきいき*せかんどの建石です。

 

昨日に引き続き、9月28日の青木目黒区長見学・訪問についてお伝えします。

今度は就労継続支援B型事業所の見学です。

就労継続支援B型事業所では、先日お伝えしたように

高次脳機能障害啓発のための缶バッジを製作・販売しています。

メンバーさんは是非、青木目黒区長にも缶バッジ製作を体験して頂きたい!と準備万端です。

まずは、いつも使用している作業手順書を用いて、製作手順を説明しました。

とても丁寧で簡潔に説明できていました。

販売時のお客様対応の経験が活きましたね!

次に、実際に青木目黒区長にも体験して頂きました。

バッジマシーンで缶バッジを製作する工程です。

メンバーさんが見守る中、無事にコッコジさん缶バッジが完成しました!!

本来であればこの工程の後、

高次脳機能障害についての説明文の準備、封入、検品…と続きますが、今日はここまでです。

青木目黒区長には、先日も目黒区役所での缶バッジ販売の際に缶バッジを購入して頂き、

メンバー一同、モチベーションの向上につながりました!

今後ともよろしくお願い致します。

 


 

目黒区高次脳機能障害者支援センター

目黒区高次脳機能障害者支援センターでは、目黒区の高次脳機能障害当事者、ご家族の方への総合的な支援を行っております。
抱え込まずにご相談ください。

Tel:03-6808-8575

●電話相談:月~金曜日 ●相談時間:10:00~17:00
※面談は予約制です 月曜日:10:00~12:00 水・金:13:00~16:00

メールでの問い合わせはこちら