6月のいきいき*がくだい~金曜日のデイキャンプ~

6月のいきいき*がくだい~金曜日のデイキャンプ~

2016-06-28更新

 

こんにちは。いきいき*がくだいの川島です。

 

6月3日はメンバーさんが待ちに待った林試の森公園でのデイキャンプでした!

 デイキャンプ当日は、皆でおそろいのバンダナを巻いて一致団結です。

まずは開会式からです。学生時代に応援部に所属していたメンバーさんの三・三・七拍子でスタートです。

その後、リーダーの「頑張りましょう」の掛け声でデイキャンプスタートです!

 今回のデイキャンプは、火おこし班・調理班の2つの班に分かれて作業を行いました。

火おこし班は薪を組んで、火をおこし、火の管理をしてくれました。

 

調理班は、カレーとナン作りです。具材を入れるタイミングなど、皆で話しながら作っていきました。

 

火おこし班・調理班と2つの班に分かれていましたが、カレー作りやナンを焼く際は班を越えて協力し合って行っていました。

「火が弱いからもう少し薪をいれよう」、「この野菜はいつ入れようか?」など皆で話し合いながら作っていきます。

メンバーさんで味見をして、OKサインが出たところで盛り付け・配膳です。

 

リーダーの「いただきます」の声かけでいざ実食です!

「外で食べるとさらにおいしいね」という感想や、「皆で作ったカレーはすごくおいしい」など、たくさんの感想が聞かれました。

私もいつも以上にメンバーさんの笑顔が見れて嬉しかったです!

食べ終わった後はリーダーの「ご苦労様でした」の声かけで閉会です。

 

また来年も皆で協力し合ってキャンプしましょうー!

 


 

東京都若年性認知症総合支援センター

東京都若年性認知症総合支援センターでは、若年性認知症当事者、ご家族の方への総合的な支援を行っております。

抱え込まずにご相談ください。

Tel:03-3713-8205

●電話相談:月~金曜日 ●相談時間:10:00~17:00
※面談は予約制です 月曜日:10:00~12:00 水・金:13:00~16:00

メールでの問い合わせはこちら