いきいき*せかんど~ビスコッティ販売開始について~

いきいき*せかんど~ビスコッティ販売開始について~

2016-06-30更新

 

こんばんは。いきいき*せかんどの建石です。

就労継続支援B型事業所では3月のブログでお伝えしたように「食品製造・販売」に向けてメンバー一丸となって準備に勤しんでいましたが、ついに、いきいき*せかんどの新商品「ビスコッティ」が完成しました!「ビスコッティ(Biscotti)」とは、イタリア・トスカーナ地方のお菓子です。Bis-は「2度」というラテン語で、2度焼きした堅いビスケットなので、コーヒーやエスプレッソに浸して食べるのがおススメです。

味はピーカンナッツとショコラオレンジの2種類です。完成した商品がこちら↓

 

去る6月15日には目黒区役所で初売りをしてきました。

今回の初売りでは合計80個のビスコッティを引っ提げて臨みました。担当して下さっている障害福祉課の職員さんも心待ちにしていたとのこと、とても嬉しいですね。障害福祉課の職員さんはもちろんのこと、社会福祉協議会の職員さんも次々に声を掛けて下さいます。それだけではなく地域住民の方々の目にも留まっている印象です。

そんな中、青木目黒区長が声を掛けて下さり、「とうとうですね。楽しみにしていたんですよ」とビスコッティを購入して頂きました。そしてなんと!区長室に招待して下さいました!これにはメンバーさんも驚きつつ、嬉しさを隠せない様子です。

販売終了後に区長室へ招かれ、いきいき*せかんどのビスコッティと共にコーヒーを頂きました。突然の区長室訪問に緊張しているメンバーさんでしたが、青木目黒区長からの質問に的確かつ丁寧に返答することができていました。

最後には記念撮影もさせて頂き、充実したビスコッティ初売りとなりました。

*区役所販売のスケジュール*

日時:第1・第3水曜日 11:30~13:40

場所:目黒区役所西口1階ロビー

商品:高次脳機能障害啓発のための缶バッジ(200円)

   キーホルダー(300円)

   ビスコッティ(1袋12本入り300円)

   ~ピーカンナッツ・ショコラオレンジ・季節フレーバー~

ラベルデザインにもいろいろな想いが詰まっています。

このラベルデザインの意味は…是非メンバーさんに直接聞いてみて下さい。

よろしくお願い致します。