いきいき*がくだい~文化祭準備~

いきいき*がくだい~文化祭準備~

2016-12-13更新

 

こんにちは。いきいき*がくだいの川島です。

今日は火曜日の活動についてご紹介します。

 

9月の終わり、「もうすぐ秋だね。秋といえば文化祭を昔やったよね。」という利用者さんのお話から、文化祭を火曜日メンバーで行おう!ということになりました。

そこから、文化祭で火曜日メンバーさんが作った作品を展示したらどうだろう?という意見が挙がり、現在皆さんで作品作りを行っています。

 

 作品作りは2つの班に分かれて行っています。

1つは「皆で協力班」。名前の通り、皆で協力し合って状差しを作っています。

 

もう1つの班は「1人1つ班」。

こちらの班では、一人ひとりタイルモザイクでめがねスタンドや小物入れを作っています。

 

それぞれのチームの進捗としては、

「皆で協力班」の状差しは、木材をのこぎりで切り、釘打ちをして、ペンキで1度塗りをするところまで完了しています!

11つ班」は、1人1人進捗は違いますが、作品の全面にタイルを貼る作業を行っている方や、タイル張りが終わり目地入れを行っている方もいらっしゃいます。

 

文化祭当日に、皆さんでそれぞれ出来上がった作品を鑑賞する予定です!

出来上がりが楽しみですね。

 

また次週からも文化祭準備頑張っていきましょう!

 


 

東京都若年性認知症総合支援センター

東京都若年性認知症総合支援センターでは、若年性認知症当事者、ご家族の方への総合的な支援を行っております。

抱え込まずにご相談ください。

Tel:03-3713-8205

●電話相談:月〜金曜日 相談時間:9:00〜17:00 ※面談は予約制です
メールでの問い合わせはこちら