いきいき*せかんど~高次脳機能障害者支援セミナー計画~

いきいき*せかんど~高次脳機能障害者支援セミナー計画~

2017-01-23更新

 

こんばんは。いきいき*せかんどの建石です。

 突然ですが、127日(金)1800~目黒区役所にて当法人運営の「第9回高次脳機能障害者支援セミナー」が開催されます。その講演で、いきいき*せかんどの自立訓練のメンバーさんが活動発表をします!

現在は企画班とデザイン班に分かれて準備を行っている段階です。

準備段階でも個人個人の想いが溢れており、全てをお伝えしたい気持ちでいっぱいなのですが、「同じ高次脳機能障害を持った方の気付きにつながるようにしよう。高次脳機能障害の普及を目指そう!」と目的を持って内容を厳選しています。

「どんな風にしたら皆さんに伝わるのか」「見やすくするためにはどんな構成にしたらよいのか」、メンバーさんで話し合い・役割分担をして取り組んでいます。

是非、当日の高次脳機能障害者支援セミナーでメンバーさんの力作を見て頂ければ幸いです。まだまだ社会の認知度が低い「高次脳機能障害」をメンバーさんの発表を通して、多くの方に知って頂けることを願っています。

参加申し込みも25日まで受け付けております。

日時:平成29127日(金) 

   18:0020:00(受付開始17:30

場所:目黒区役所2階大会議室