いきいき*せかんど ~あじさいまつりに出店しました~

いきいき*せかんど ~あじさいまつりに出店しました~

2017-07-13更新

 

就労継続支援B型では定期的に目黒区内のイベントで自主製品の販売をしています!

今年度の取り組みの1つとして、より多くの方に自主製品、高次脳機能障害について知っていただけるように販路の拡大をしています。

 
6月には目黒区東が丘障害福祉施設で行われた、「あじさいまつり」に初出店させて頂きました!

法人内の施設が練馬区や板橋区にもあるため、初めてお会いする施設も多く、販売前からメンバーさんはパンフレットを見ながらドキドキ・ワクワクしていました。

販売開始から沢山のお客様がいらっしゃり、メンバーさんの呼び込みもいつも以上に気合いが入っていました。足を止めて高次脳機能障害について話を聞いてくださる方も多く、持って行っていた冊子やチラシを沢山の方々に配ることができました。

施設の中には高次脳機能障害者支援ホーム HiBDy.Tokyoも出店されており、販売当日はお互いの施設の紹介をすることができました。今後も同じ高次脳機能障害専門施設として情報交換や共に啓発をしていきたいと思いを伝え合いました。

いつもお世話になっている目黒区内の施設の方々も商品を購入してくださいました。いつもありがとうございます。

新しい販売先で緊張もありましたが、新たな出会いや発見がありとてもいい経験になりました。
メンバーさんがいつも以上にいきいきされていたのが印象的でした。
今年度は他にも新しい販売先で出店させていただく予定になっています!
つながりを強く、そして広げられるように活動していきます!

 


~新商品紹介~

目黒区高次脳機能障害者支援センター いきいき*せかんどの新商品『黒糖くるみビスコッティ』を7月下旬まで販売しています!

 和風テイストの新フレーバーで、くるみのカリッとした食感と黒糖の優しい甘さが特徴です。お茶のお供にいかがでしょうか。

是非、一度ご賞味下さい。

☆販売場所☆

・さんまるしぇ(目黒区目黒本町一丁目1424号  月~土 11:0019:00

・目黒区役所(1階西口ロビー   第13金曜日 11:3012:40