いきいき*せかんど ~Green13号~

いきいき*せかんど ~Green 13号~

2017-12-18更新

 

こんにちは。いきいき*せかんどの高山です。

5月のブログで小冊子Greenについて書かせて頂きました。

→前回記事 “いきいき*せかんど~green配達について~”
今回は第13号が完成したので、紹介したいと思います!

13号のテーマは「私の好きなもの」です。新しく数名の利用者さんが入ったこともあり、お互いのことを知ることができるように、このテーマに決まりました。

表紙画像

記事の作成では、今回のテーマが身近な内容であったこともあり、筆が進む方が多く、思い思いの内容を書いていました。
映画が好きな利用者さんの記事では、失語症により映画の理解が難しくなったが、家族が字幕のDVDを渡してくれ、字幕の映画で再び楽しむことができるようになったと書かれていました。
記事ができあがると、お互いの記事を読み合い、好きなことの話に花を咲かせていました。

今回の号では、利用者さんの好きなことだけでなく、日々の生活や思いを知ることができる1冊になっています。是非、みなさんに御一読して頂けると嬉しいです。
ご興味ある方はいきいき*せかんどまでご連絡ください!

 


 

目黒区高次脳機能障害者支援センター

目黒区高次脳機能障害者支援センターでは、目黒区の高次脳機能障害当事者、ご家族の方への総合的な支援を行っております。
抱え込まずにご相談ください。

Tel:03-6808-8575

●電話相談:月〜金曜日 相談時間:9:00〜18:00 ※面談は予約制です
メールでの問い合わせはこちら