いきいき*がくだい 〜六本木ミッドタウンへ〜

いきいき*がくだい 〜六本木ミッドタウンへ

2018-06-04更新

六本木ミッドタウン風景画像

こんにちは。いきいき*がくだいです。

まるで夏を思わせるような陽気が続いていますね。
そんな5月、いきいき*がくだいの皆さんで外出しました!
行先はなんと…
 『 六本木ミッドタウン 』

いきいき*がくだいでは、外出先、昼食場所の予約、当日のスケジュール、役割分担など外出に行くまでの計画をみなさんで行います。役割分担では、言葉の出にくい方をペアを組んでいる方がフォローするなど2人一組で協力しながら準備を進めていきます。そして、“脳卒中再発予防プログラム”で学んできた「何でも楽しもう!」をモットーに、意見を出し合いながら計画を進めました。

当日はとても晴れておでかけ日和。皆さん、楽しみにされていたのか、いきいき*がくだいに少し早めの全員集合となりました。出かける前にそれぞれペアを組んだ人と役割の最終確認、いざ出発!六本木駅までは一度乗り換えて現地到着。一度ここでタイムキーパー担当の方がしおりでスケジュールを確認、計画通り。

集合写真画像

ミッドタウンまでは案内担当の方の出番、職員よりも情報通でした。お昼は健康的に和食ランチ。いつもと違う場所で食べると気分がちがいますね、皆さんいい表情でした。 ランチのお支払いは会計担当の出番、事前に集金したお金でお支払いします。

ランチ風景画像

再発予防の運動編、帰り道は少し疲れたけど最後まで頑張っていきいき*がくだいに到着。楽しい時はあっという間、「今度はじっくり(六本木を)見たいね」とお話がありました。皆さんお疲れ様でした。