就労継続支援B型の販売(めぐろ地域福祉のつどい)

就労継続支援B型の販売(めぐろ地域福祉のつどい)

2019-01-23更新

初参加のメンバーさん2人と販売!

こんにちは。いきいき*せかんどの高山です。

今回は就労継続支援B型の販売(めぐろ地域福祉のつどい)についてご紹介したいと思います。

めぐろ地域福祉のつどいは「子どもや障害者、高齢者の方などの参加を得て、参加者がともに楽しめるイベントを通して地域福祉に対する区民の関心を得る」ことを目的に開催されています。イベントでは、ビンゴ大会、模擬店、バザーなど様々な催し物が企画されています。
いきいき*せかんどはこのイベントに参加させていただくようになって3年目になります。

今回はイベント販売初参加のメンバーさん2人と販売してきました!

目黒区役所などでの通常の販売では先輩メンバーさんが中心となって進めていくのですが、今回はいません。
当日を迎えるまで、「緊張していないかな?」「集合時間は大丈夫かな?」など少し心配な部分もありましたが、当日のメンバーさんのいきいきとした表情と落ち着いた行動を見たら吹っ飛びました!

販売開始前に皆で「頑張るぞー!」と気合を入れています

 

販売場所は違いますが、今までの販売で培った力を存分に発揮して販売されていました。
活気のある呼び込みとセールストークのおかげで販売時間終了前に完売!!
商品の話を通して、運営者・他施設の方・お客様との交流も沢山でき、笑顔いっぱいの販売となりました。

お客様に商品の魅力をアピール中です

 

これからも多くの方と繋がり、高次脳機能障害を知っていただけるように頑張ってまいります!