林試の森公園でデイキャンプ

林試の森公園でデイキャンプを行いました。

2019-7-23更新

 

こんにちは。いきいき*がくだいです。

いきいき*がくだいでは、
「役割を持って、仲間と共に活動を楽しむ。」
「自然の中での活動を通じ、季節を感じる。」

といった目的のもと、メンバーの皆様主体で、活動を行っていただいております。

 

少しずつ暑くなってきた、6月下旬。林試の森公園に、デイキャンプに行ってきました!

4月に行ったお花見の後、「そろそろデイキャンプの季節だね」というあるメンバーの一言から、デイキャンプ計画が始まりました!

今年のメニューは、カレー&ナン!
なんと肉はビーフ!!隠し味にリンゴをすりおろすことも皆さんの話し合いで決定しました。一つ一つのことを、皆さんの話し合いで決めることは、いきいき*がくだいの活動の大きな特徴と言えます。

忘れてはいけないのは役割分担!リーダー、タイムキーパー、カメラ、火起こし係、調理係など、メンバーの経験が活かせるように、皆で話し合って分担を行いました!

 

そして当日!
事前に準備分担を行ったおかげで、スムーズに火を起こすこともでき、調理も順調に進み、とても美味しいビーフカレー&ナンを作る事ができました!

食事中もメンバーから、「美味しかった!」「外で食べるカレーは美味しいな~」そんな声が挙がっていました!

メンバーの皆様、デイキャンプお疲れ様でした!

 
 


 

東京都若年性認知症総合支援センター

抱え込まずにご相談ください。

Tel:03-3713-8205

●電話相談:月〜金曜日 相談時間:9:00〜17:00 ※面談は予約制です
メールでの問い合わせはこちら
 


目黒区高次脳機能障害者支援センター

抱え込まずにご相談ください。

Tel:03-6808-8575

●電話相談:月〜金曜日 相談時間:9:00〜17:00 ※面談は予約制です
メールでの問い合わせはこちら