春の展覧会に向けて準備しています!

春の展覧会に向けて準備しています!

2017-04-07更新

 

こんにちは。いきいき*がくだいの川島です。

 現在、火曜日メンバーの皆さんは春にある展覧会に向けて、2グループで作品作りを行っています。

 チームは、1グループは陶芸部。もうひとグループは手芸部になります。今回のブログではそれぞれのグループの進捗をお伝えしたいと思います。

まずは手芸部。

5人のメンバーで協力して、ネット手芸でティッシュボックスを作っています。

今回は飾り作成グループと、糸で縫うグループに分かれて作業を行いました。

皆さん真剣に作業されています。

もう一つのグループは陶芸部。

いきいきに飾る看板を作ってくださっています。

今日はいきいきの「き」を型抜きする作業です。「き」の文字は細かく、みなさん「すごく大変」と話されながら取り組まれていました。

活動の時間が終わると、どちらのグループも帰りの会で進捗の確認をし合います。

「そっちのグループはそんなに進んだんだね」、「すごいね」など色々な感想が聞かれました。

5月の展覧会に向け、次回もそれぞれのグループで作業を行っていきます。

次回も協力しあっていきましょうー!

 


 

東京都若年性認知症総合支援センター

東京都若年性認知症総合支援センターでは、若年性認知症当事者、ご家族の方への総合的な支援を行っております。

抱え込まずにご相談ください。

Tel:03-3713-8205

●電話相談:月~金曜日 ●相談時間:10:00~17:00
※面談は予約制です 月曜日:10:00~12:00 水・金:13:00~16:00

メールでの問い合わせはこちら