デイキャンプ 〜林試の森公園〜

いきいき*がくだい デイキャンプ 〜林試の森公園〜

2018.06.29更新

こんにちは。

いきいき*がくだいです。

暑い日が続き、そろそろ梅雨が明けはじめるのでは?!と思われる6月下旬。

いきいき*がくだいでは夏前恒例《デイキャンプ》に行ってきました!!

4月のお花見に出かけた帰り道、金曜日メンバーから

「お花見楽しかったね。今度は何しようか」

「去年はデイキャンプでパエリア作ったよね」

「またやりたいね!」

という会話から、今年もデイキャンプに行くことになりました。

場所は林試の森公園。

今年のデイキャンプメニューは《ビーフカレー&ナン》

公園入り口画像

いきいき*がくだいでは皆さんで薪を組んで、火を起こすところから始まります。

火起こすをするメンバーが、当日までに薪の組み方も確認していきました。

そして、調理班の方々が中心になって、野菜やお肉の準備をしていきます。

調理風景画像1

今年は過去にない豪華なビーフカレー!煮込みにも気持ちが入ります。

焦がさないようナンを焼く男性陣も真剣でした。

調理風景画像2

そして完成!

皆さんからは「ナンの焼き具合が丁度良い。美味しいね」「カレーおかわりしようかな」と

感想が聞かれていました。

皆さんで協力し食べると、いつもの昼食より美味しく感じました。

来年もまた行きましょう!

 


 

東京都若年性認知症総合支援センター

若年性認知症当事者、ご家族の方への総合的な支援を行っております。
抱え込まずにご相談ください。

Tel:03-3713-8205

●電話相談:月~金曜日 ●相談時間:10:00~17:00
※面談は予約制です 月曜日:10:00~12:00 水・金:13:00~16:00

メールでの問い合わせはこちら