9月28日青木目黒区長訪問①

9月28日青木目黒区長訪問①

2015-11-02更新

 

こんばんは。いきいき*せかんどの建石です。

 

9月28日に目黒区長である青木英二様が

いきいき*せかんどの見学・訪問にいらっしゃいました。

当日の朝、青木目黒区長訪問の旨を聞いたメンバーさんはそわそわ・緊張…。

どのように出迎えようか、何を説明しようか…午前中の活動の時間を使用してメンバー間で話し合いをしました。

メンバーさんの準備が整ったところで、青木目黒区長がいきいき*せかんどに到着です。

大きな声での挨拶と拍手でお出迎えです!!

はじめは自立訓練の見学です。

自分自身の高次脳機能障害についての説明、障害による症状の代償手段を獲得するためにいきいき*せかんどではどのような訓練に取り組んでいるのか、今後の目標…メンバーさん各々が自分の言葉で青木目黒区長に伝えます。

なかには、こんなメンバーさんの意見も。

『目黒区には高次脳機能障害専門の施設、いきいき*せかんどがあるけれど、

他の区にはあまりない。まだまだ支援が足りないのではないか。

もっと増やしてください!』

貴重な意見です。青木目黒区長にも声が届いたのではないでしょうか。

 


 

目黒区高次脳機能障害者支援センター

目黒区高次脳機能障害者支援センターでは、目黒区の高次脳機能障害当事者、ご家族の方への総合的な支援を行っております。
抱え込まずにご相談ください。

Tel:03-6808-8575

●電話相談:月~金曜日 ●相談時間:10:00~17:00
※面談は予約制です 月曜日:10:00~12:00 水・金:13:00~16:00

メールでの問い合わせはこちら