いき*せかんど ~季節 限定 商品「レモンビスコッティ」発売中です!

いきいき*せかんど~季節限定商品「レモンビスコッティ」発売中です!~

2018.06.21更新

就労継続支援B型では、高次脳機能障害について知っていただく目的の一つとして、自主製品の製造・販売をしています☆

製品は主にビスコッティ、マフィンを製造・販売しており、今月から季節限定商品である「レモンビスコッティ」の販売を開始いたしました!

今回はビスコッティの製造過程をご紹介したいと思います。

まずは計量したものを混ぜていきます。マニュアルを見て、一つ一つの作業を確認しながら進めていきます。

製造過程画像1

次に成形作業を行います。枠に沿って丁寧に形作っていきます。メンバーさんの中にはお仕事で調理を経験されていた方もいるため、その経験を活かして作業されていらっしゃいます!

製造過程画像2

一度焼きしたものを包丁で切っていきます。ガイドに沿って、割れないように慎重に切っていきます。

製造過程画像3

二度焼して、最後に袋詰め、シールを貼って完成です。

「レモンビスコッティ」は生地の中にレモンピールが入っており、口の中で爽やかな甘さが広がります。初夏にピッタリで、毎年ご好評いただいている商品です!

ビスコッティ商品画像

ビスコッティは紅茶やコーヒー等飲み物に浸けて頂くと、さらに美味しくお召し上がりいただけます。

是非一度ご賞味くださいね!

<販売先>

・目黒区役所一階 第一・第三金曜日12時~13時頃

・福祉の店「Sun Marcheさんまるしぇ」目黒区 第2金曜日・第4月曜日納品

※日時変更となる場合があります。

その他、目黒区内各種イベントにて販売中!

 

目黒区高次脳機能障害者支援センター

目黒区の高次脳機能障害当事者、ご家族の方への総合的な支援を行っております。
抱え込まずにご相談ください。

Tel:03-6808-8575

●電話相談:月~金曜日 ●相談時間:10:00~17:00
※面談は予約制です 月曜日:10:00~12:00 水・金:13:00~16:00

メールでの問い合わせはこちら