目黒川沿いの桜を見に行こう

今回は4月1日に実施された「お花見」についてお伝えいたします。

2022.7.22更新

こんにちはいきいき*がくだいです!

今回は4月1日に実施された「お花見」についてお伝えいたします。
お花見は毎年の恒例の行事です。
「仲間ときれいな桜を見に行く!」ことはもとより「計画から実施まで、仲間と作り上げていく」ことを目的に実施しています!
3月初めからおおよそ一か月をかけ、皆さんの経験や得意分野を活かして実施場所の決定や、しおりづくり・当日の役割分担などを行っていきました。

今年の実施場所は「目黒川沿いの桜を見に行こう」ということで目黒某所に決定!
見どころポイントは「穴場スポットでゆっくりお花見」でした。

雅叙園前の桜がきれい! カメラ担当の方一押しスポットでの一枚!

目黒の事情通の方が提案して下さった「目黒川の桜を見下ろせる穴場スポット」にて

目黒川沿いを散策


桜のトンネルの中を皆さんと歩きました。

ちょっと足を延ばして近隣のお寺にお邪魔しました。
計画中から話題になっていた金箔の仏像と対面。

皆さんよりひと言感想
🌸天候も良くとにかく桜が見事でした。
🌸穴場スポットということで、ゆっくり桜が見られてよかったです。
🌸みんなと来られて良かった。来年の花見の楽しみです。

スタッフより
🌸当日は天候も良く、桜吹雪の中を皆さんと歩き充実した一日となりました。
計画時には目黒の穴場スポットから始まり、皆さんの地元の桜の名所のお話にも花が咲きました!
コロナが収束して足を延ばせる日が来ることを楽しみにしながら、計画を進められたことも良い思い出となりました。

いきいき*がくだいの詳しい情報はコチラ

東京都若年性認知症総合支援センター

若年性認知症当事者、ご家族の方への総合的な支援を行っております。
抱え込まずにご相談ください。

Tel:03-3713-8205

●電話相談:月~金曜日 ●相談時間:10:00~17:00
※面談は予約制です 月曜日:10:00~12:00 水・金:13:00~16:00

メールでの問い合わせはこちら