目黒区高次脳機能障害者支援センターの業務

目黒区高次脳機能障害者支援センターの業務についてご紹介いたします。

2022.8.12更新

皆様こんにちは。
今回は目黒区高次脳機能障害者支援センターの業務について紹介したいと思います。
目黒区高次脳機能障害者支援センターは区民の方の高次脳機能障害の専門相談窓口として、様々な相談を受け付けています。


▲感染症対策のため換気や消毒、アクリル板の使用など、最大限の配慮をしています。
就労支援について・リハビリについて・利用できる制度やサービスについて・医療的な情報について等々、様々なご相談にのらせて頂いております。
来所していただいての相談はもちろんのこと、目黒区という比較的狭いエリアを対象としていますので、相談があれば自転車に乗って、電車に乗って訪問させて頂いています。時には入院先の医療機関や勤務先、通所先にも参ります!


▲いきいき号に乗って出発!

ご相談いただいた内容は個人情報保護法に基づいてしっかり管理しています。また、相談に乗らせていただく際には、ご本人やご家族の将来的な希望を聞き、広く地域で活躍していただけるようなサービスを提供することを心がけています。皆様、是非お気軽にご相談ください。

目黒区高次脳機能障害者支援センター

抱え込まずにご相談ください。

Tel:03-6808-8575

●電話相談:月~金曜日 ●相談時間:10:00~17:00
※面談は予約制です 月曜日:10:00~12:00 水・金:13:00~16:00

メールでの問い合わせはこちら